人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アトピー改善と対策】ビオチンとビタミンA が大事です!Vol 10

■アトピー体質改善には、

ビオチンとビタミンA が大事です。!


こんにちは、

今日も元気にやってますか~

アトピーお役立ちサイトの東です。



では、今回も元気にお話ししますね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■アトピー体質改善には、

ビオチンとビタミンA が大事です。!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 《 ビオチン  》

「皮膚と髪を守るビタミン」 として有名です。

アトピー性皮膚炎の緩和にも有効です。


卵の白身に含まれている「アビジン」という
タンパク質が、ビオチンの吸収を阻害しますので、
卵を食べるときは、半熟以上に熱してから
食べるようにしてください。


 多く含まれる食品は

 ★ たまねぎ、いわし、大豆 などです。 
(野菜、豆類に広く含まれています。)



 《 ビタミンA (ベータカロチン) 》 

皮膚や粘膜の上皮細胞の形成にかかわる

ビタミンです。


ビタミンA(βカロチン)が不足すると、
皮膚や気管支から病原菌が体内に侵入
しやすくなります。


動物性のビタミンAの化学名をレチノール、

植物性をβカロチンと言い、

脂溶性のため、レチノールに上限値があります。

 
(過剰摂取は中毒症を起こします。)

(上限値は、1~11歳 1200mg、12歳以上 1500mg)


多く含まれる食材は、
★ あゆ、ウナギ、干しのり、しそ、にんじん、
  パセリ、ほうれん草 などです。



必要なビタミン・ミネラルをしっかり取って、
アトピーを治しましょう!


アトピー性皮膚炎、喘息、花粉症の改善には、
ビタミン・ミネラルを
きちんと取ることが必要です。



特に、

ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンB2、

ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、亜鉛、

マグネシウム は、必須です。



 
必要なビタミン・ミネラルをきちんと取って

アトピーを治しましょうね!


これで、アトピー改善に大事な、
「ビタミン・ミネラル、そして、食事・生活習慣」に
ついてを終わります。



では、次回をお楽しみに・・・


※新商品(化粧品)ができましたよ!

保湿力で潤う素肌に、
そして、赤ちゃんから大人まで安心して使えます。

一度ごらんになってみてください。

初回だけ、特別価格でお届けします。

★★★「ウォータリー・モイスチャージェル」★★★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mon-specialite.com/



★★★「甘草のお風呂」はこちらから★★★
アトピー 入浴剤は、「甘草とミネラル塩のお風呂」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ohadaikiiki.jp/

【アトピー改善と対策】ビオチンとビタミンA が大事です!Vol 10_f0224495_15563774.jpg



★「甘草元」「八方潤金水」「ひがし紀州のだし」はこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sataya5050.com/shop/


by anton110 | 2017-05-22 16:16 | アトピー ビタミン
<< 【アトピー改善と対策】野菜を食... 【アトピー改善と対策】ビタミン... >>